顔の日焼け止めの塗り直しの時間とは?化粧直しが不要に?

日焼け止めクリームを塗っても数時間立てば塗り直さないといけません。

これが日焼け止めのめんどくさいところですよね。

 

腕なら塗り直すの簡単ですが、顔となるととても大変ですよね。

化粧直しにも時間がかかりますしね。

 

塗り直したの時間は?

塗り直しの時間は、2~3時間を目安に塗り直しをしましょう。

日焼け止めは、2~3時間すると、効果が半減してしまいます。

 

そのため、何度から塗り直しをしないと結局、焼けてしまう事があります。

中には、塗り直しをしないといけない事を知らなくて、「日焼け止めをしているのに焼けちゃう!」という人もいます。

 

元から肌が弱いのもありますが、塗り直しをしないと焼けてしまうわけです。

特に、鼻のてっぺんやほっぺたがよく赤く焼ける人が多いですね。

 

日焼け止めを塗るのがめんどくさくなって放置してしまうと、それがシミやくすみの原因にもなるので注意が必要です。

 

そもそも、顔に日焼け止めってあまりよくないです。

 

顔に日焼け止めが悪い理由とは?

日焼け止めは、肌に負担をかけてしまいます。

spfが高ければ高い程お肌によくありません。

 

spfが高いと紫外線吸収剤が含まれている場合が多いのでその影響もあってお肌に悪いわけです。

 

でも、夏は紫外線をブロックしないとお肌に悪いです。

紫外線を浴びるのと日焼け止めを塗るなら、日焼け止めの方がマシだから塗るわけです。

 

でも、もう日焼け止めを塗る必要がなくなりました。

 

塗り直し不要の日焼け止めサプリ

顔の日焼け止めの塗り直しって本当にめんどくさいですよね。

でも、そのめんどくさいのがなくなりました。

 

飲む日焼け止めサプリ」が発売されたからです。

サプリメントで日焼け止めって凄いあやしんですけど、ちゃんと日焼け対策ができるんです。

 

実際にホワイトヴェールという日焼け止めサプリを購入してみました。

f:id:hiyakedome02:20160528231313p:plain

f:id:hiyakedome02:20160528231332p:plain

飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら

 

私も半信半疑で使っていたのですが、本当に日焼け止め防止になっています。

日焼け止めクリームを塗らないく手も顔が日焼けしませんでした。

 

腕も結構、露出していたのですが、全然赤くなりませんでした。

外出の30分前に飲むだけで5~6時間も持つので日ざしが強い時間は大丈夫です。

 

午後の日ざしが気になる人は、もう一回飲むといいと思いますよ。

 

ホワイトヴェールは、初回が980円なので始めやすいですし、15日間の返金保証があるので効果がなかったら返金しちゃえばいいですよ。

 

ただ、効果があったら返金しちゃだめですよ。(笑)

 

飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら